事例紹介

株式会社バンダイナムコエンターテインメント - 釣りスピリッツモバイル

  すでに用意されたサーバープログラムを使ってゲーム開発をすることで、ゲームサイクルを実現するまでの時間はかなり早かったです。
普段であれば、まずサーバープログラムを用意して、その後にコンテンツ側に組み込んでいきますが、サーバープログラムの用意が必要なかったので、開発期間を短くすることができました。
機会があれば、また使いたいと思ってます。開発スピードをあげて、短期間でリリースしたいプロジェクトはメリットが大きいと思います。
―― 株式会社バンダイナムコエンターテインメント ご担当者様
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株式会社タカラトミーアーツ - ドラゴンクエスト ダイの大冒険 クロスブレイド

  一番重要だったポイントは開発にかけるスピード感です。 我々も今までそうしてきたわけですが、初期開発で一個一個サーバーシステムの開発を立ち上げて進行するのは時間がかかります。 GS2 のドキュメントにはAPIの説明だけでなく、各種プログラミング言語向けのプログラムの断片が記載されています。 それを組み合わせるとゲーム内にオンライン機能を組み込めるので、一から作るのと比較して圧倒的にスピード感が違いました。
―― 株式会社タカラトミーアーツ ご担当者様
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株式会社タカラトミーアーツ・株式会社シンソフィア - ワッチャプリマジ!

  (現在の費用を確認しつつ)あれ…安くないですか?GS2さん、この金額で大丈夫ですか? 実は今まで料金を見ていなかったのですが、凄く安心しました。 正直、事前に試算していた時よりもかなり安いです。 今後のバージョンアップで使用する機能を増やしていこうとしていますが、この金額であれば安心して増やしていけそうです。
―― 株式会社タカラトミーアーツ ご担当者様
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株式会社バンダイナムコエンターテインメント - アソビストアEXPO 2021

  本来、バックエンドの開発には1年近くかかります。 しかし、GS2 ではすでに様々な機能が用意されており、それらを組み合わせてやりたいことを実現する方法で導入できるため、 短期間(実質2カ月)で導入およびリリースまで持って行けました。 GS2 を採用していなかったらここまで短期間での実装は難しかったと思います。 期間だけでなく、GS2の技術サポートおよび支援も受けられたので、開発チームの規模は通常の開発よりもミニマムにできたと思います。
―― 株式会社バンダイナムコエンターテインメント ご担当者様
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株式会社バンダイ - データカードダス アイカツプラネット!

  実際に採用してみて、通信処理にまつわる開発の期間を短縮できたと感じています。 希望の機能を実現するために、GS2の仕組みを知り、機能を精査するには少し時間を用意しましたが、それでも1からサーバーを開発することを考えればはるかに早く実装できたと思います。 クライアントアプリ開発者のみで開発できたことで、開発期間の短縮だけでなく人材リソース面でもいい効果があったと思います。
―― 株式会社バンダイ 開発ご担当者様
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